ちろるんブログ

美容、健康、ファッション、料理、アクセサリー・・・etc. 女の子の知りたいを発信します*

おいしいスープでコラーゲンを手軽にチャージ★

こんにちは*

美容マニアの舞川ちろるです♡

 

今回は、手軽に取れる「コラーゲンスープ」をご紹介します♡

f:id:chiroru1547:20200402192522j:image

 

コラーゲンが摂れる!コラカフェスープ*

コラーゲン専門店のニッタバイオラボさんの「コラカフェスープ コーンクリームスープ/トマトクリームスープ」です♡

f:id:chiroru1547:20200402084030j:image

 

コラーゲンとは??

一般的に広く知られているコラーゲン。では、一体何者でどのように摂取するのが望ましいのでしょうか??

こちらは、ニッタバイオラボさんの公式サイトから引用しました!↓

コラーゲンは、肉や魚の骨や皮などに豊富に含まれていますが、毎日摂るのは難しいですし、そもそも消化吸収がよくありません。

そこで消化吸収しやすいように、コラーゲンを加熱して変性させ、抽出・精製したものが「ゼラチン」です。
ゼラチンは水には溶けにくいですが、温水にはよく溶けます。
その溶けたものが冷えると、ゼリーのようにぷるぷるのゲル状になります。

そしてさらに消化吸収しやすいように、ゼラチンを細かく酵素分解したものが「コラーゲンペプチド」です。 分子量が小さいので水によく溶け、体に働きかけるペプチド(アミノ酸が複数連なったもの)の吸収性も高くなっています。

一般的に健康食品で「コラーゲン」と表記されているものは、この「コラーゲンペプチド」を指すことが多いです。

なるほど!コラーゲンと普段わたしたちが言っているものは、吸収しやすくした「コラーゲンペプチド」のことなんですね♡!

 

【オシャレな写真投稿】温活飲料をよく飲んでいる方に試してほしい!自社栽培のショウガを使用した健美チャイで温活♪

 

1日の摂取量は?

では、1日にどのくらい摂取したら良いのでしょうか??

ズバリ!5〜10g/日です!

体感には個人差がありますが、2週間から2~3ヶ月で変化を実感されるお客様が多くいらっしゃいます。ビタミンCやカルシウムと併せて摂るのが効果的です。

 

また、5〜10gのコラーゲンは毎日続けて摂取することが大切みたいです*

 

1杯約2000mgのコラーゲン♡

このコラーゲンスープには、1杯約2000mgつまり、2gのコラーゲンが配合されているんです♡

 

朝に1杯、小腹満たしに1杯、夜食に1杯など自分の生活スタイルに合わせて取り入れるだけなので、とても簡単でした♡

 

味は2種類!

今回、わたしがモニターしたお味は「コーンクリームスープ🌽」と「トマトクリームスープ🍅」です*

どちらも女性やお子様にも大人気な味ですよね^ ^

 

内袋のデザインも可愛い♡

f:id:chiroru1547:20200402192347j:image

「colla cafe」の文字とスプーン&フォークのイラストがとっても可愛いですよね〜♡

f:id:chiroru1547:20200402192540j:image

 

 

後味すっきり!さらっと飲める*

作り方は普通のカップスープと同じ!

1袋をカップに入れて、お湯を160cc注ぐだけです* ※具材は入っていません

少し溶けにくいので、よくかき混ぜるのがオススメです♡

f:id:chiroru1547:20200402190951j:image

 

🌽コーンクリームスープ🌽

f:id:chiroru1547:20200402191209j:image

f:id:chiroru1547:20200402191351j:image

コラーゲン入りということで、もっとドロっとしているのかな?と思っていましたが、さらっとしています!

あっさりとした味付けなので、くどくありません*

お菓子のコーンスープ味のような味で、お子様も食べやすそう♡

 

f:id:chiroru1547:20200402191540j:image

食パンと合わせて、朝食にもぴったりです♡

 

 

🍅トマトクリームスープ🍅

f:id:chiroru1547:20200402191639j:image

f:id:chiroru1547:20200402191647j:image

こちらとテクスチャーはコーンクリームスープと同じです♡

最初にあれ?エビの香りがする!と思いましたが、エビパウダーが入っているようです🦐

その後、トマトの香りが漂います*

f:id:chiroru1547:20200402191858j:image

食パンと合わせましたが、こちらは夜食に向いているかなと思いました♡

飾りでドライトマトをONしてみました🍅

 

ちなみに、豚ゼラチン(アレルゲンは精製のため無し)を使用しているようなのですが、ゼラチン臭さや獣臭は全くなく、とても飲みやすかったです♡!

 

 

裏面表示

「コーンクリームスープ🌽」

f:id:chiroru1547:20200402190426j:image

アレルゲン:乳成分・大豆・鶏肉・ゼラチン

 

「トマトクリームスープ🍅」
f:id:chiroru1547:20200402190429j:image

アレルゲン:えび・小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

 

こんな簡単に美味しくコラーゲンが摂れるなんて嬉しいですよね♡

毎日続けて内側から綺麗を生み出したいと思います♡

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊!!

 

よければYouTubeのチャンネル登録、TwitterInstagram、公式LINEのフォローお願いします

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCW31EvO_SRWSY9X1IcSKlGQ?sub_confirmation=1

 

Twitter

🍓舞川ちろる🍓YouTube始めました❤︎ (@wdj_mmo) on Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/chiroru1547

 

公式LINE

LINE Add Friend

 

 

ブログランキングに参加中*

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

 

【モニター募集中↓】

【本品を飲んで汗をかいている写真投稿募集‼】飲んですぐ実感、後から実感の発汗ドリンク♪

 

オーガニック・プレミアム・ルイボスティー★ペットボトル用ティーバッグ モニター100名様!大募集!!

 

【お写真が得意な方10名様募集】おうち時間で大活躍のコードレスマイボトルブレンダー

舞川ちろる