ちろるんブログ

美容、健康、ファッション、料理、アクセサリー・・・etc. 女の子の知りたいを発信します*

必見!パーソナルカラーで選ぶ洗顔石鹸!

こんにちは*

美容マニアの舞川ちろるです♡

 

今回は、パーソナルカラーで選べる「洗顔石鹸」をご紹介します♡

 

 

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん イエベ肌さん/ブルベ肌さん

株式会社ペリカン石鹸さんの"パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん イエベ肌さん/ブルベ肌さん"です♡

2020年3月1日に発売されたばかりの新商品です♡

 

f:id:chiroru1547:20200404230802j:image

 

 

パーソナルカラーって?

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。 人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。 似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。(@コスメより引用)

 

お肌の色は、メラニン産生&カロテンの量で決まるみたいです!

 

 

どうやってわかるの?

お肌には大きく分けて「ブルベ肌」と「イエベ肌」があります♡

自分がどちらなのかは手首の血管を見てみてください*

f:id:chiroru1547:20200404231130j:image

○血管が青く見える→ブルベ肌

◯血管が緑に見える→イエベ肌

 

わたしは青く見えたので、ブルベ肌だとわかりました♡

メイクさんにブルー系だから、ピンクが似合うわよって言われていたので納得*

 

 

ブルベ肌の人の特徴は?

f:id:chiroru1547:20200404232129j:imageパッケージ表
f:id:chiroru1547:20200404232145j:imageパッケージ裏
f:id:chiroru1547:20200404232148j:imageパッケージ内側

 

ブルベ肌さんの特徴は、メラニン産生とカロテンの量が少なく、「バリア機能を損ないやすい傾向」があるようです。

そのため、強すぎる洗顔でも物足りない洗顔でも乾燥やひらき毛穴、黄くすみの原因になってしまうそうなんです!

 

なんてワガママなお肌なんだ!笑

 

 

ブルベ肌さんにあった洗顔は?

ブルベ肌さんは、「うるおいを守って手に吸い付く洗い上がり」の洗顔が必要になります*

 

f:id:chiroru1547:20200404233252j:image

こちらが、ブルベ肌さんよう石鹸です♡

結構大きくて、香りもフローラルの優しい香りです*

 

 

さらにわたしは混合肌!

わたしは、Tゾーンはテカリ、そのほかの部分は乾燥しがちな混合肌です。。

そんは混合肌さんは、泡立てた石鹸をお肌に乗せる時、乾燥しやすい頬は最後にふわっと乗せるだけで良いそうなんです!

 

知らなかった〜!!今まで全部いっぺんに洗ってました。。反省

 

先にテカリやすいTゾーンを洗ってからー

f:id:chiroru1547:20200404232948j:image

 

最後に頬に泡を乗せる!
f:id:chiroru1547:20200404232945j:image

 

洗い上がりのOKサインは

・小鼻がぬるつかないこと

・頬がカサカサしないこと

みたいです!

 

f:id:chiroru1547:20200404233145j:image

おお〜!!いい感じ♪

 

 

泡はとってもモチモチ!

普通の石鹸同様、泡立てネットに入れて泡立ててみたところ、モチモチの泡に!

f:id:chiroru1547:20200404233436j:image

 

逆さまにしても落ちないほど、しっかり!

f:id:chiroru1547:20200404233518j:image

 

このお陰で、洗顔中に泡がへたらず、優しく洗い上げられる秘訣なんですね♡

 

 

貴方の肌にあった石鹸を使いましょう♡

今回はモニターをしたブルベ用の石鹸のご紹介でしたが、イエベ用の石鹸もあるので、パーソナルカラーに合わせた、洗顔石鹸で美しい肌を手に入れましょう〜♡

 

f:id:chiroru1547:20200404233757j:image

 

透明感が生まれ、生き生きとした肌本来の美しさが引き出された感じがします♡

使い続けて、もっと自信のあるすっぴん肌になりたいと思います♡

また更新します〜♡

 

 ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊!!

 

よければYouTubeのチャンネル登録、TwitterInstagram、公式LINEのフォローお願いします

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCW31EvO_SRWSY9X1IcSKlGQ?sub_confirmation=1

 

メイク動画を公開しているので、チャンネル登録よろしくお願いします♡♡

 

Twitter

🍓舞川ちろる🍓YouTube始めました❤︎ (@wdj_mmo) on Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/chiroru1547

 

公式LINE

LINE Add Friend

 

 

ブログランキングに参加中*

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

【モニター募集↓】

ザラザラ小鼻のいちご鼻さんへ<ガスールクレイ&アルガンオイル>配合洗顔石鹸「DotWashy」

 

舞川ちろる